column

KAME式Part2 日本の美容界の未来を把握する

公開日:

この記事は約 2 分で読めます。

日本の未来問題は美容室に大きな影響を及ぼす。
お客様は人であり消費者であるからです。

人口減や終身雇用の崩壊などの問題が待ち構えているからです。
ここで大切なのは来る将来にどう対応していくのかを考えます。

この問題は急に起こるのではなく年々とジワジワと進んでいくので気がつけない。
気がついた時には軌道修正できない状態になっています。

その時、今の学びが自分の新たなスキルが道を切り開いてくれますから。

3:30〜外国人対応とグローバルな人材
発展途上国と先進国の学びやバイタリティの差ってすごいある
言葉を覚えた事で自分の未来を構築している。

4:40〜人材教育
美容師の人材確保はより困難になる。
昔のように残った者が育つ仕組みから脱却しなければならない。
特に新卒は少なく競わせて育てる余裕はない、、、
新卒教育の前に現在のスタッフの意識を変えないと成功しない。

未来把握は僕が決めた事ではありません。
もう、予測されていて現実になる事です。
知るだけならネットで調べるだけで良いと思います。
ここに参加されている方は学ぼうという意識で観てもらえてると思いますから
未来の対策まで計画して行きましょう!

【LINK】
KAME式 YouTube
KAME式 Instagram -KAME式を通した学びと繋がりの場
海老澤 Instagram

LINEで送る