News

ココネクトからのおしらせ

美容師に特化した求人サイト「ココネクト」の履歴書に作品集を載せることができるようになりました!

いつもココネクトをご利用いただきありがとうございます。

ヘアコレクションにご登録いただいた作品をご自身の作品集として履歴書に添付できるようになりました!

履歴書の文字だけでは伝えきれないあなたの技術力を知ってもらうには作品集が効果的です。
そこでご自身の作品集としてヘアコレクションを登録して履歴書に連携される機能を追加しました!
作品集をどう作ればいいのかわからないと悩まれる方もいると思います。。。。

ですが、ヘアコレクションは簡単6ステップ!
画像を登録して、スタイルを選ぶだけで簡単にあなたの作品集を作ることができます!

★ステップ1
ココネクトにログインして、マイページからヘアコレクションのタブを選択し、「ヘアコレクション登録」を押す

★ステップ2
ヘアコレクション登録画面「ヘアコレクション管理」の「ヘアコレクションを追加」を押すとボタンの下に編集画面が表示されます。

★ステップ3
用意したスタイルの写真をそれぞれ登録します。

★ステップ4
コレクションタグを設定します。
・モデルの性別
・髪型
・カラーリング
・施術したメニュー
・ニュアンス

★ステップ5
セットしたスタイルに対するコメントがあれば入力します。(任意入力)

★ステップ6
登録したコレクションを誰でも見れるように公開するかを選びます。
※非公開の場合、履歴書を送ったサロン様のみが確認できるようになります。


ヘアコレクションは、正面の写真だけではなく、側面、背面の写真も掲載が可能です。
より詳しくセットしたスタイルを見てもらうことができます。
※登録できる作品は最大6作品です。

作品をヘアコレクションとして一般公開にしたくない場合は、「非表示」設定に設定してください。
履歴書を送ったサロン様だけがあなたの作品を見ることができるようになっています。
ぜひ、あなたの作品を登録して求人応募サロン様のアピールに役立ててください!

ココネクトにログインする

―――――――――――――――――――――
■ ヘアコレ(ヘアコレクション )とは!?
―――――――――――――――――――――
「ヘアコレ」とは美容師様がご自身のスキルをアピールできる機能です。
求職中の美容師様だけでなく、すべての美容師様にご利用いただけるサービスとなります。
是非、ご活用ください。

「ヘアコレクション」では下記の機能がご利用頂けます。
1)ご自身がカットおよびセットされた写真を登録することができます。
2)ココネクトユーザー様の登録したカットおよびセット写真を閲覧することができます。
3)気に入ったカットおよびセット写真を自身のお気に入り登録をし、再度閲覧することが可能です。
4)登録した写真や気に入った写真をSNSで共有できます。

※コレクションの登録には会員登録が必要です。
※コレクションの設定、公開・非公開はいつでも変更が可能です。

みんなのヘアコレクションを見る

ヘアコレクションをFacebookで友達に教える
ヘアコレクションをTwitterで友達に教える

ココネクトは、皆様に更にご利用頂きやすいサービスを目指して日々改善を行っています。
今後ともココネクトを宜しくお願い申し上げます。